必読!!貴方が選ぶのは、歯科医院?それとも歯医者さん?

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

貴方が選ぶのは、歯科医院 それとも歯医者さん?

貴方が治療を受けるとき、診療科目や専門医を選択することは大切なポイントですが、受診する医師とのコミュニケーションが上手く取れてなければ満足のいく治療を受けられません。
当院の受診を希望する患者さんの動機に 前医院の治療内容ではなく主治医自身に対する不信感を訴えるケースが数多く見受けられます。

誤解を恐れずに云うと、中には患者さん自身の誤った解釈で不信感を募らせていた方もおられます。
私たち医師は、常々 患者さんに分かり易く正しく理解してもらう努力をしています。

当院に初めて受診される方々の多くは、不安そうなお顔で受診が始まり、治療が終わる頃には その表情が和らいでいくのがわかります。
これまでの経験から、その変化をきちんと観察しながら納得のゆく治療を進めていく事ができるようになりました。
患者さんと医師と云う立場ではありますが、お互いが考えを分かり合う努力を惜しまず コミュニケーションが取れれば きっと満足のゆく受診が可能になると思います。

ここに、紹介するのは、
今回、当院に新たに加わった私の息子、歯科医師 作間正和(さくま まさかず)です。

そのプロフィールをお伝えします。
地元、九州歯科大学を卒業後 ラグビー部だった縁で、東京の信頼する先輩のところで研修 先月、こちらに戻って参りました。現在、33歳になります。
これから数年間、自分で独立して開業するまで 患者さんとの信頼関係の確立、理想とする歯科医療の構築、技術の向上を目指していきたいようです。

一緒に治療をしてみての感想です。
まだ経験は浅いのですが、治療内容を丁寧に説明し 患者さんと意思の疎通を確認しながら進めようとしている姿勢は
「他院から説明不足だと苦情を云われてこられる患者さん」にとても共感を持っていただけると思います。

「痛みの少ない治療法を選択する事が安心安全に繋がると提唱してきた私」と、「患者さんに理解と情熱をもってより良い医療を目指す息子」、そして「予防歯科を優しく提供する技術をもつプロスタッフ」とで医療を提供しています。

余談になりましたが、歯科医院の選び方に、通院場所、診療設備、治療技術も大事ですが、患者さんと真摯に向き合うそういう歯科医師のいる医院を選んでみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909
公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です