必見! こんな前歯に要注意!!

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今回は前歯の歯と歯のあいだに、穴は空いてないけど黒くなっていることに気付いていないか
お尋ねします。

上の写真をご覧ください。

もしまだ痛みが出てなかったら、一刻も早く歯科医院を受診してください。
神経を抜かずに済んだら幸いです

むし歯が進んで痛みが出てしまうと、抜髄といって神経を抜かなければならなくなります
その処置により今までの痛みは嘘のように止まり何度かの根の消毒の後、目立たないように治療は完了します。
ところが神経を抜かれた歯は、やがて歯の色は黒く変色していきます。
そうなると歯全体が黒くなって審美性を損なってしまい、元の白い歯を取り戻すには歯を大きく削ってかぶせ物をすることになります。

幸い、神経を抜かずに済めば下の写真のようにきれいで目立たず治療も1回で完了します。

むし歯の部分は目立たずきれいに修復されています。
でも、もう再発は許せません。次は、神経を取る治療になるからです。

今後はむし歯にならないように ブラッシング方法を改善したいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です