月別アーカイブ: 2018年3月

必読!!貴方が選ぶのは、歯科医院?それとも歯医者さん?

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

貴方が選ぶのは、歯科医院 それとも歯医者さん?

貴方が治療を受けるとき、診療科目や専門医を選択することは大切なポイントですが、受診する医師とのコミュニケーションが上手く取れてなければ満足のいく治療を受けられません。
当院の受診を希望する患者さんの動機に 前医院の治療内容ではなく主治医自身に対する不信感を訴えるケースが数多く見受けられます。

誤解を恐れずに云うと、中には患者さん自身の誤った解釈で不信感を募らせていた方もおられます。
私たち医師は、常々 患者さんに分かり易く正しく理解してもらう努力をしています。

当院に初めて受診される方々の多くは、不安そうなお顔で受診が始まり、治療が終わる頃には その表情が和らいでいくのがわかります。
これまでの経験から、その変化をきちんと観察しながら納得のゆく治療を進めていく事ができるようになりました。
患者さんと医師と云う立場ではありますが、お互いが考えを分かり合う努力を惜しまず コミュニケーションが取れれば きっと満足のゆく受診が可能になると思います。

余談になりましたが、歯科医院の選び方に、通院場所、診療設備、治療技術も大事ですが、患者さんと真摯に向き合うそういう歯科医師のいる医院を選んでみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909
公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら