月別アーカイブ: 2023年11月

#当院の P.M.T.C. G.ma. が変わりました!!

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今回は、「#当院の P.M.T.C. G.ma. が変わりました!!」値上げした理由についてお伝えしようと思います.

「P.M.T.C.」は、正確には( Professional Mechanical Tooth Cleaning)の略のことで、自分で行うブラッシングだけでは取り除くことができない汚れを、歯科衛生士のプロのテクニックと特殊な機械によって取り除きます。

わかり易く「歯のクリーニング」というと 単なる歯についた汚れを落とすお掃除のように思われますが、そこに込められた真の目的は、「予防歯学を具現化」したものなのです。

P.M.T.C.は、歯周病治療の歯石除去とは異なります。
歯石になる前に汚れを落としてしまうこと、また歯周病予防や、むし歯ができやすい方が、定期的にお口をきれいにして口腔内の細菌量を減らす事によってより効果的な予防処置となると私はとらえています。

更に良いことは、お口の中がきれいになり爽快感を感じると、それを「ずっと維持したい」「より白くきれいにしてみたい」と感じる心理的変化が、むし歯 歯周病の予防に相乗効果となっていくのです。

当院では十数年と引き継いで担当した歯科衛生士が色々と工夫を凝らし進化し、レベルアップを図り、1人の患者さんに1時間近くの時間を要して、時には専用の器械、器具を使って丁寧に行っております。

今やサービスというレベルを超えた処置に、医療を提供する側として今後も継続していくために、価格を是正する必要が出てきたという経緯なのです。
一度むし歯や歯周病になって歯を失ったらもう元には戻りません。
改定は、むし歯になって治療に要する時間と支払う治療費を考えると、とても比較できる費用ではないと思いませんか?

ご自分の健康な歯を守る為、当院の考えるP.M.T.C.の意義をご理解いただき、より効果的なむし歯予防として継続して頂きたいと考えております。
さて貴方ならどう考えますか?

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909