月別アーカイブ: 2022年3月

#必見 患者さまからのナチュラルな声!!

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今回は、「#必見 患者さまからのナチュラルな声!!」についてお話しします。

先日、Googleからの検索を経由し「心温かな口コミ」が投稿されてきました。

院長先生も歯科衛生士さんもとてもやさしくて腕も良いです。受付の方の感じも良いので、毎回定期検診が苦になりません。

と記載されていました。
さっそく、スタッフみんなに閲覧してもらいました。
みんなとても喜ばしく、重ねて仕事に対しての励みになったと思います。

返信が出来るような欄があり、その後 御礼と気持ちをお伝えする事が出来ました。

以前、HPを製作した際、受診して頂いた患者さまに、お願いというカタチでアンケートに答えて頂き、その原稿をもちろん正直にですが記載させて頂きました。
それは固定された記事の為、リニューアルするまで何年もそのままです。
果たして、現在まで「初心忘れるべからず。」で継続出来ているでしょうか?
もちろん、多くの経験を経て より成長し進化してきています。 
そういう事の評価が、時に気になる事もあります。

それが最近の来院していた患者さまのナチュラルなお声として頂くと 今の医院を評価するとても貴重な指標となります。

これまでも、思いかけず感謝のお気持ちのお手紙を頂いたり、ネットの中の医療サイトにも、たまたま投稿された口コミを目にすることもあり それはそれはとても感動したりしています。
お名前のわかる方には患者様の笑顔を思い浮かべ、その度、自分たちの活力を増幅してくれています。

とくに近年のコロナ渦の医療機関では、感染に対し人一倍気を遣い 直接接する事は少ない歯科医療機関であっても肉体的精神的負担はとても大きいと感じているから心に響きます。

投稿いただいた方々、ご返事のすべがなかった口コミの皆さまにこの場を借りて感謝の意を伝えさせていただきたいと思います。

ありがとうございました!!

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909