#すぐ診てくれる歯医者さん!!

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今回は、「#すぐ診てくれる歯医者さん!!」についてお話しします。

まず、以前に比べ歯科医院の予約が取れにくくなったと感じていませんか?
理由は、
いくつかあります。

・新型コロナの発生から3年以上になります。
歯科医院では感染予防対策により 毎回、治療とは別に消毒時間が加わる上、密と接触を避けるため、予約以外の方の診察が難しくなりました。
その為に、1日に診れる患者数が制限されます。
・更に治療内容ですが、より精度が高くなり一人に対する治療時間が増しています。
無理に治療時間を短縮する事は 医療の質を下げる可能性があるので避けています。
治療に際し、一人の歯科医師が1日に診れる人数は限られます。
上記の理由で、簡単に予約が取れにくくなっているのです。
但し痛みがある方は、なるべく受け入れるように心掛けております。

上手に受診するには
受診する前提として大切な事があります。
まず、歯科医院を選ぶ時、ご自分のライフワークと医院の診療時間が合っているかを確認してください。
通常の治療時間は最低30分、治療に入ると お口の状態によって複数回通院する事が考えられます。

当院を例に挙げると、診療が午前が9時から12時30分、午後は14時から18時30分迄です。

たくさんのむし歯の治療が必要と思われる方は、診療時間と期間が必要です。
治療を効率的に進めるにはその事を考慮の上、長く通院できる歯科医院を選んでください。

終わりに
当院では、初診時に治療方法や期間など説明させていただきますので、その後の通院は 患者様のライフスタイルに合わせ、時に集中治療や曜日限定など相談しながら予約して頂きたいと思います。当院も効率よく治療を終える努力を惜しみません。

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です