#歯の治療、いつ行く?今すぐ!!

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今回は、「#歯の治療、いつ行く?今すぐ!!」をテーマにお話ししたいと思います。

新型コロナ感染が今月8日から5類に変更となりました。
マスクの着脱も自己判断で決められ、飲食店も以前のような規制を解いてる場所が増えてきました。

日増しにマスクを外している方も増えてきたように感じますが、貴方はどんな感想をお持ちでしょうか?

特に女性の方は、口を開けた時に見える場所のむし歯や、治療後の被せた金属など気にかかる人も多く来院されています。

虫歯は目立たない詰め物で治す治療を!!
金属だった被せ物も、保険適用内で白い被せ物に替える事も、大きさと部位によりますが、可能になってきています。

        

また、マスク無しで近くで話す時の相手の反応も気になりませんか?

口臭は、歯肉の腫れや出血、放置しているむし歯、歯磨きがきちんと出来ていないお口の中や舌の汚れなどが主な原因ですが、歯科においては、どれも放っておいて良い事は一つもありません。

来月6月4日から10日まで、歯と口の健康週間と謳っています。

当院は、治療での予約は立て込んでいて少し先になりますので
暫く歯の治療をされていない方は、まずは歯科検診を希望し訪れてみる事をお勧めします。

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です