必見!! もっと、入れ歯を活用しよう!まとめ

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今回は、もっと、入れ歯を活用しよう! 続編3です。
入れ歯の機能を見直そう!!最大の魅力について

入れ歯は、歯を削らず、被せず、手術をせずに、たくさんの失った歯の機能を一度に回復する事が可能です。

入れ歯になるのを避けて 歯が抜ける直前まで放置した方を何人も診てきました。
その後の入れ歯装着により 現在は 手放せない、快適に食生活を送られているとお聞きしています。とても嬉しく思います。

自費審美義歯
精度の高い自費義歯は、丁寧に創り込まれ、使い慣れると入れているのを忘れてしまいます。
特殊な小さなクラスプ(バネ)もあまり目立たず、残った歯に軽くコンタクトさせる事で入れ歯の動きをコントロールし、お口の機能を活かす大きな役割を果たします。
結果、残った歯の寿命を延ばす事にも繋がります。
その事が自然と歯の大切さの自覚に繋がり、入れ歯もお口もきれいにしたくなります。
また将来、やむを得ず別の場所の歯が抜けても 追補(歯を補充)し 新たに作り変えることなく長く使い続ける事も可能です。

 左右一度に咀嚼機能の回復が可能
❷ 前歯の口元を綺麗に整える
❸ 歯の色や歯並びを好きなように変える事が可能
❹ 自分で好きな時に取り外せる(これ以外と重要です)

以前にもお伝えしましたが、自費での義歯は、その費用を他院と比較しても何の参考にもなりません。
当院は、義歯の種類によって得意なテクニシャンを指定し共に協力の上で製作しています。
お口の中に装着して使用する大切な道具、それが入れ歯です。
もっとお金を投資してあげて下さい。

きっと貴方の価値観が変わります。

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です