知っておいて欲しい!! 歯医者さんの定期健診2!

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今回は、貴方の考えが変わる当院の定期健診について その2!!

当院で行っているメンテナンスの特長をご説明します。

従来の定期検診は、早期発見・早期治療(むし歯や歯の疾患を早期に診つけ軽度のうちに治療を行う)を目的としていました。
でも、それでは一度削られると元には戻せない歯の真の健康を維持する事は出来ません。


当院では、ご自身のホームケア(お家で行う歯ブラシ等による予防)だけでは、100%の予防は困難だと考えています。
お家で出来る予防に、プロフェッショナルケア(専門的な予防)を加える事で、より完璧なプラークコントロールを目指しています。
それが歯を出来るだけ削らない、予防の実績に繋がっています。


更に 受診の際に、ご自身に合った歯ブラシを購入してもらう Myハブラシ制を導入する事で、歯科衛生士から適切なアドバイスを受けご自身のブラッシングの精度を高めてもらいます。
これを定期的に継続する事で徐々にセルフケアの質を高めていくシステムを確立しました。

最後に、P.M.T.C.(専門的な歯のクリーニング)+G.ma.(歯肉マッサージ)を ご希望の方に実施しています。
これによりいっそう気持ち良くお口の爽快感が増し、お口の健康に自信と関心をもってもらう事も忘れていません。

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です