#貴方のお問い合わせ、予約、こう尋ねると効果的!! 

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今回は、「#貴方のお問い合わせ、予約、こう尋ねると効果的!!」をお伝えします。
当院では「メール」や「お電話」など、日によって1日に何度も お問い合わせをいただきます。

「お電話でのお問い合わせ」
最初にお伝えしたい事
受付で初めて予約を取る時、どんな症状かお尋ねする事があります。

初めての方は、正確に伝えようと気になる症状やこれまでの経緯など全て話そうとする必要はありません。

受付ではリアルタイムで、診療室内の状況の把握と患者さんの誘導、治療内容を確認しコンピュータへの入力と続き治療費の清算、その上で電話応対まで。
常時煩雑な状況なのです。

電話口で症状をお尋ねする目的は、
即座に症状を把握し 緊急か否か治療対応のできる時間を適切にお取りしたいからです。

今、「痛みがあるか否か、気になる症状、受診の目的」等を出来るだけ手短かにお伝え下さい。
詳細は、来院後に診療室で落ち着いてお話しされると良いと思います。

ールによるお問い合わせ」
お問い合わせ欄の枠には、内容とメアド 予約希望日時などの入力画面(当院ではサイトにより2種類)ご用意しています。

内容欄には、症状、経過など集約して入力して下さい。
ご予約希望日時の指定欄がある場合は、第2希望までご記載ください。
時間に制約せず、ご都合の良い曜日とか午前午後など指定枠が広いほど
アポイントは取り易いです。
内容欄に、そのようにご記載下さい。

急性症状のある方は予約患者さんの間に緊急で診られるようにします。
その為、あまりお時間をお取りできません。
痛みを緩和する緊急処置となります。

急性症状のない方、じっくり話を訊いて欲しい方は、充分な時間を取れる日時をご用意したいと考えています。

ただし、お問い合わせ内容が空欄、希望時間だけ記載、どちらか空欄など 受診意図が不明なメールは ご返事いたしかねます。

初めて受診する時は、一抹の不安と期待が交差するかもしれませんが、大丈夫ですよ、緊張が高まる事は致しません。
安心してご来院ください。

まずは、適切な時間をお取りするため、正確な情報を伝える事が大切です。

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です