#貴方のお問い合わせ、予約、こう尋ねると効果的その2!! 

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今回は、「#貴方のお問い合わせ、予約、こう尋ねると効果的 その2!!」をお伝えします。

当院では、メールやお電話と 日によっては1日に何度も お問い合わせをいただきます。

その中で、
お電話でのご予約
について
急に歯が痛くなって、ネットを見て 即 診てもらおうと希望する時のコツ!!

どなたも、上手な歯医者さんに診て欲しいと願いますが、緊急の場合のコツをお教えします。

貴方が当日、すぐに診てもらおうと電話する気持ちはわかりますが、特に夕方など特定のお時間を指定したくてもアポイント制の医院では
既に約束した患者さんで埋まっていて空いた時間がないのが普通です。
まず貴方はその状況を正しく理解する必要があります。
貴方を診る場合、既に約束した患者さんに迷惑がかかる事を前提でその間を割いて受診する事になります。

こういう方法があります。
もし受診したい医院で空きがない場合、とりあえず後日に受診できる時間をその医院に約束しておくのです。
痛みがMAXで、すぐにでも痛みを和らげてもらうには、とにかくそこ以外で最も近くの歯科医院を探し診てもらうのです。
乱暴な言い方ではありますが、緊急の場合は どこで診ようと投薬など ほぼ同じ処置を施す場合が多いからです。
まずは痛みを取ってもらう事が第一なのではありませんか?

痛みが和らいだ後、あらためて約束しておいた医院で受診すると良いと思います。

たまたま緊急で診てもらった医院が思ったより印象が良かったらそのまま続けられても良いと思います。
近くで、通院しやすいという利点もあります。
上手な歯医者さんは、ネット以外にも 多く存在しているのです。

もちろん、約束した医院には必ずキャンセルの電話をしてくださいね (^^)

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です