#上手にかかろう歯医者さん!!

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今回は、「#上手にかかろう歯医者さん!!」です。

初めて受診する時は、緊張と期待が言葉、身体、態度にあらわれる事は皆さんご経験がおありだとお察しします。
先生は、自分の希望する治療をしてくれるだろうか?
痛くなく優しくて上手な歯医者だろうか?など

主治医の胸の内では、
どんな患者さんだろうか?
上手く治してあげられるだろうか? などなど

初対面というのはお互いある程度緊張を伴うものです。
説明もないまま、いきなり痛みを伴う処置や行動を取ったりはたぶん、しないと思います。

肩の力を抜き、出来るだけリラックスして受けましょう!!

さて、患者さんが保険治療を希望する場合 治療には細かいルールが規定されています。

例えば、歯周病とむし歯の治療、歯石除去など歯周処置が終了していないと、最後に冠を被せる処置は出来ません。
誤解を恐れずに云うと、歯石が付着し歯周病と判断された場合、軽度の方も、重度の方も、一定の回数、流れで治療を進めていく事になります。
早く被せて欲しい、早く終わりたいと思っても、そのルールは順守する事が大事です。

些細なことでも納得がいかない時は、スタッフや主治医に気軽に伝えるようにしましょう。
治療ルールの範囲で 治療回数を少なくしたり、省いたりは柔軟性をもって対処するように心がけています。
そしてこのコミュニケーションが、上手な歯医者さん、好かれる患者さんと感じるベースになると考えています。

信頼関係が生まれると、あれ程苦手?だった歯の治療も、気持ちよく受けられるようになります。お互い仲良く穏やかに治療を進めましょう!!

#自費治療のすすめ!!
基本的な治療は、保険治療で良いと考えています。
治療効果をより高める上で、自費治療を視野に取り入れるととても選択の範囲が広がります。

自費診療は、ルールに縛られず 豊かな発想、治療方法、治療期間も柔軟に設定する事が出来ます。
現在、保険治療を主体としていても、途中で自費治療を選択する事も可能です。

自費治療は比較的利用額が大きいので、カードでの支払いも可能です。
カード会社によっては、大きなポイントの獲得も魅力です。
#上手にかかろう歯医者さん!!

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です