#歯についての質問Q&A その3

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今月は、「患者さまからのQ&A。その3」です。

Q)#被せ物の金額を教えて!

A)以前も、このブログでお伝えした事があるのですが、少し見方を変えて説明します。
当院では「金額の問い合わせ」に対して回答する場合、「金額はもとより治療方法も受診の上でないとお答え出来ません。」
と、ご
返事しています。

受診した方の歯とお口の状態の他、性格や生活習慣など知る限りの情報を把握した上で診断する事が、患者さんにとって安心安全で、満足できる結果に繋がると考えているからです。
実際、問い合わせで記載された内容と、受診の結果が大きく異なる事もよくあります。

歯科医院の中には、HP上で「治療方法」「治療費」と要望に応じて公開しているところもあります。
金額掲示のない医院でも、同地域に公開している医院の平均治療費と大差はないと思います。
治療費は誰もが気になるところではありますが、主治医とのコミュニケーションが上手く取れるか?自分の考える疑問を素直にぶつけ、治療方法と必要な費用を納得の上で受ける事が出来れば多少の費用の差は気にはならないのではないでしょうか?

ネット上で、治療方法、金額を知る事はとても簡単ですが、実は あまり参考にならないと思って下さい。 知識として把握しておく事にとどめておいてください。

そして重ねて以前ブログでご説明したように、同名の製品(材料)でも、製作するテクニシャンの技術でまるで別物となります。 機械で製作しても全く同じ製品は一つとありません。
完成後、お口で機能を活かす主治医の技術も大きな差となる事を、再度お伝えしておきます。
しつこいようですが、生かすも殺すも プロフェッショナル達の技術のクオリティー次第なのです。

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です