#歯についての質問Q&A その4

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今月は、「患者さまからのQ&A。その4」です。

Q)#入れ歯を作り変えたい!

A)以前にも、このブログでお伝えした事があるのですが、違う観点から説明します。

当院では、今使っている入れ歯がよく噛めなくて作り変えて欲しい。と来院される方が多くおられます
 そこで、まずお使いの入れ歯を精査し、その要因を探求します。
・入れ歯の安定はどうか?
・かみ合わせがあっているか?
・痛みに繋がる当たりの真の要因は?
などを診査します。
この事は入れ歯を新たに作り変える上でとても重要です。

そこで改善が認められたら、以前より良い入れ歯の新製を期待出来ると考えて下さい。
逆に改善が見込まれなければ、新しく作り変えてもあまり希望に添えないかもしれません。

よく噛めない要因を解明する事で、新製する入れ歯に必要な要素を取り入れる事が出来ます。
入れ歯は、技工士の技術による義歯の精度、入れ歯をお口の中で微調整する主治医の技術、使う患者さんの道具を使いこなす器用さ、この3つを必要とします。

入れているのを忘れるくらいの高いクオリティーを求めるなら、高い技術を持つ技工士の製作による自費義歯をお勧めします。
食事は毎日摂るもの、入れ歯も常時使うもの、よりお口に合った入れ歯を選んでください。

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。