#必見!貴方の行きたい歯医者さん!

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。

今回は、「#必見!貴方の行きたい歯医者さん!」についてお話しします。

最近は、自分の行きたい歯科医院を探す時、ほとんどの方がスマホやPCなどで、HPの内容や口コミを参考に歯医者さんを選んでいますよね。

ところが、しっかり調べた上で選んだにもかかわらず、ご自分の思っていた歯科医院ではなかったと、こちらに受診された患者さんからお耳にすることがあります。
歯医者さん選びも、なかなか難しいようですね。

基本は、まず何を標記しているか、専門科目ですが、同じ専門標記を掲げた歯科医院であっても、治療に対するアプローチの仕方が異なり、選択した医院によって、治療内容や治療期間、大事な治療費用なども大きく変わってくる事はよくあることです。

その医院が、どのような方針を掲げ、それをどのように実践してきているのか、患者さんはどのように評価しているのか。 とても大事な要素です。

ここで一つ、誤解を恐れずにいうと 気に入った歯医者さんに出会えない方、もしかしたら貴方に思い当たることはありませんか?

「歯医者も貴方も やっぱり ”人 対 人” なのです。」
お互いが相手に思いやりをもって接する事が大切ですね。

医院を選ぶ際にはHPの内容や口コミだけでなく、実際に受診された方の感想などもお聴きになると良いと思います。

下の文章は、2016年に当院が初めてブログで公開したもので当院の治療方針を分かり易く記載したものです。
その方針は、現在も変わっていません。

① 虫歯に気づいたけど、大きく削られないか心配されていた方。
痛みがなければ大きく削らず、治療跡の目立たない処置を実施しています。

② 長い間、むし歯を放置したため、いくつも増えてしまい歯を抜かずに治せるか心配な方。
可能な限り歯を残し、たくさんのむし歯も計画的な受診
が可能ならプランを立て短期間で治す事を心掛けています。

③ 他院で治療したけど、被せた冠など あまり調子が良くないと思われていた方。
被せた冠に問題がなければ、噛み合わせの調整で済む場合が多々あります。
部分的な銀歯は問題がある場合は目立たないように詰め替える事もあります。

④ いま使っている入れ歯が合わず食事が満足に摂れない方。
ご使用の入れ歯を加工や調整だけで食事がうまく摂れるようになる事もありますし、原因を精査の上で新たに入れ歯を作製します。
また、ご希望なら違和感の少ないよく噛める自費の審美義歯をお勧めしています。

⑤ インプラントを勧められたが手術を受けるのを躊躇している。他の安全な解決法を希望された方。
抜歯する事に躊躇されている方、診査してアドバイスいたします。

※ 上記のような悩みをかかえた方を、きちんと治してあげたいと考えています。
長い経験と実績が貴方のお役に立てればと思います。

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら
メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です