効果的な新型コロナウイルス感染拡大防止対策 その2!!

歯科治療

貴方が歯科医院を検索するとき、どんな基準で選びますか?

お口の症状や、治療経験を通して貴方の求める歯医者さんのポイントをアドバイスしています。


       Declean BT-180D
空気清浄機能付 オゾン発生機 (除菌・消臭)

今回は、効果的な新型コロナウイルス感染拡大防止対策 その2!!について

オゾン層で知られるオゾン(O3)には、空間や物質に対する高い除菌効果があり、この発生器を用いる事で、医療現場等における感染症の拡大防止に役立てる事が出来ます。
オゾン発生器の除菌効果は、何と99,9%のウイルスが死滅するといわれています。

下記のデータが示す通り、コロナウイルスだけでなく、インフルエンザウイルス等、全てのウイルスに高い死滅率を実現する事ができます。

今回、この装置を、待合室、診療室、医局に配備。
特に診療室には、高性能オゾン発生器+空気清浄機(除染時オゾン出力 720mg/h、低濃度オゾン出力 20mg/h、最大面積120㎡)を設置しました。上の写真の青い装置です。


診療室とは遮蔽された待合室にも、手を触れず 手のひらをかざすだけでセンサーが感知し操作可能な超コンパクトオゾン発生除菌装置を置くことにしました。

政府の施策の中で「医療機関における感染拡大防止等支援事業」は、大きな負担となっていた医療機関にとっても、また何より受診者の安全に大きく寄与し、とても有意義で特筆に値すると考えています。

今後も感染拡大防止対策は引き続き必要です。更に想定される対策を順次備えていき、解決の道筋が示されるまで決して手綱を緩めることなく進めていきたいと思います。

※ 見識は 経験に基づく私見ですので悪しからず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だち追加
LINEお友だち追加をクリックし、ご登録いただくと貴方に役立つ情報と更新ブログを見逃さずお届けします。

・診療時間
月火木金 AM9:00~PM6:30
水 土  AM9:00~PM1:00
休診日 日祝日

メールでのお問い合わせ/ご予約
・作間歯科医院 へ予約はこちら 093-561-3909
公式サイトはこちら
専門サイトへはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です